2019年03月25日

新シーズン、目前!

学校は春休みに入り、子どもたちはもうすぐ学年が一つ上がることに胸を膨らませているでしょうか?
それとも、特に新中学生や新高校生、だけではなく新大学生も新社会人も、ステージが変わることに不安の方が大きくなっているでしょうか?

かなり前に新聞に載っていた小学生の詩で、今も心に残っている作品があります。詩そのものの表現はほとんどぼやけているのですが、『おめでとう、って一つ大きくなった相手に呼び掛ける言葉だよ』という内容でした。
本当にそうだと思います。
進学おめでとう! 就職おめでとう! 誕生日おめでとう! 大会優勝おめでとう! 結婚おめでとう!
そのように言われた人は、みんな一つ大きくなるんですね。
昨年、クラブのアウトドア・パーティーのメンバー紹介で、「一年生になれてうれしいです!」と大きな声で自己紹介してくれた子がいました。一つ大きくなった喜びがあふれていました。
「会員のみなさん、春が来ておめでとう!」
私も含めて、みんな一つ大きくなる春です。

さて、私たちのソラティオーラも一つずつ大きくなっていかないといけません。
この春、「ソラティオーラU-12アカデミー・コース」を新設します。
このコースは、まるごとスペイン式サッカーに浸りきって“世界基準”のプレーヤーを目指そうというコンセプトで活動します。
私たちには、スペインで最高位のコーチ資格を持っている中谷吉男さんを通じて、十数年のスペイン式サッカーに触れてきた積み重ねがあります。
その中で得た知見には、書物や映像では体得しがたいものがあります。それを日々のものとして、子どもたちに伝えていきたいと考えました。

ソラティオーラの会員として、スペイン式サッカーを経験するには次の三つの方法があります。
①ソラティオーラの学年別チームに所属しながら、「バレンシアCFオフィシャルアカデミー和歌山校」の活動に参加する。
②「ソラティオーラU-12アカデミー・コース」に所属して、週4回、まるごとスペイン式サッカーに浸る。
③中谷吉男さんが代表のバレンシアジャパンを通じて、スペインに短期・長期のサッカー留学をする。

③のスペイン留学を希望される場合は、別途ご相談ください。責任を持ってお世話させていただきます。

「バレンシアCFオフィシャルアカデミー和歌山校」の活動については、そちらのブログをご覧ください。
ソラティオーラ会員がアカデミー和歌山校に参加する時は、入会金や月額会費で会員特典があります。

「ソラティオーラU-12アカデミー・コース」については、次の会員募集案内をご覧ください。
新シーズン、目前!



Posted by Okuno at 15:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。