2018年05月04日

2018アウトドア・パーティー

普段はカテゴリー別に活動しているソラティオーラの会員が、一堂に会して交流し親睦を深め、クラブの一体感を高める活動が年に2回あります。春の「アウトドア・パーティー」と、秋の「ソラティオーラ・フットボールデー」です。
2018年度のアウトドア・パーティーは、昨年好評だった“黒沢ハイランド”で今年も開催させていただきました。メイ・ストームと呼ばれた前日の雨がいつまで残るかとやきもきしましたが、みんなの気持ちが天に通じたのか、当日朝にはすっかり雨が上がり高原には爽やかな風が吹いていました。(本当に日ごろから良い行いをしておくものですね。天の神様はちゃんと見てくれています。)
気がはやり、集合時間を待ちきれないのか、11:00受付開始と連絡してあったにもかかわらず、一番早い人は9:30過ぎにはすでに会場に到着していました。(アウトドア・パーティーをそんなに楽しみにしてくれているとは、本当にうれしいです。)
今年の参加者は、大人125人、中学生以下の子ども160人、合計285人でした。おそらく、クラブ史上最高の人数であったと思います。ソラティオーラを愛してくれている人がこんなにたくさんいるなんてと感激しています。
2018アウトドア・パーティー
中学生たちも火おこしに悪戦苦闘しながらも準備を進めていくのと並行して、12:00ジャストに参加者全員で、「今年もソラティオーラでサッカーを楽しもう」と、クラブ愛を確認しながらの“乾杯!”。ジュージューと音を立てているお肉やソーセージなどの食材をほおばるのを待ちきれません。
お腹が膨らんだ子どもたちは芝生広場へ一目散。芝生滑りやバットとボールを借りて野球に興じる子どもやアーチェリーにチャレンジしている子どももいました。みんな体を動かすのが大好きですね。
そろそろ恒例の“大ビンゴ大会”です。「ビンゴ始めるよ」の一声だけで、広場に散らばっていた子どもたちはいっせいに集まってきます。まるで、牧羊犬に誘導されているかわいい羊たちのようです。
さあ、大興奮のビンゴ大会が始まります。
2018アウトドア・パーティー
あっと言う間に半日が過ぎていきました。私たちのアウトドア・パーティーに会場を提供してくれた黒沢ハイランドのご厚意に心から感謝しつつのお開きとなりました。
みなさん、会場をきれいに片づけて帰りましょう。来年もまたここでアウトドア・パーティーやりたいですね。





Posted by Okuno at 10:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。